かいけつゾロリ最新情報・ファンサイト🦊

かいけつゾロリの最新情報などを掲載していきます!ファンサイトらしく豆知識やお話も掲載していきますよ。

【Blog】渋谷のアニゾロ壁画を見に行ってきました!

はじめに

 渋谷駅前の百貨店の解体工事の囲い壁に設置してある「アニメ かいけつゾロリ」の壁画を実際に見に行ってきました🎵

 

 渋谷の街では、災害時の一時避難場所を示しつつ、アートの要素も残した矢印アート『シブヤ・アロープロジェクト』が実施されています。ゾロリ先生の壁画は、このプロジェクトの一環で設置された物です。

shibuya-arrow.jp

 

 制作された2022年当時、渋谷に本部を構えるNHKでアニメ「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」が放送されていたということもあり、NHKエンタープライズが協力して設置された作品となっています。

 ゾロリの壁画だけでなく、NHKアニメでお馴染みのおじゃる丸忍たま乱太郎などもあり、わくわくする作品になっていますよ★しかも、イラストはこのために作られた物と思われます。

描き下ろしイラストと、子供達のイラストとのコラボでめちゃめちゃ興奮してしまいました...。

 

実際に行ってきました🎵

ゾロリ先生が、避難所の代々木公園の方向を示しています!
子供達のゾロリマークや矢印たちとのコラボレーション作品。

 

ゾロリ先生だけでなく、おじゃる丸忍たまのアートなども。
Eテレアニメ好きにはたまらない?

場所・地図

・東急百貨店東横店解体地区西面地上部仮囲い

shibuya-arrow.jp

 渋谷駅ハチ公口バスロータリー👇近く

 

 

こんな場所の近くにあります

こぼれ話

 友人と出かけた際に、無理を言ってわざわざこの為だけに渋谷に寄らせてもらいました。

結局渋谷に着いたのは夜になってしまい、結構混雑していました...。

THE・渋谷って感じがするスクランブル交差点。

 

 久々の渋谷ということもあり、全然壁画の場所が分からず...。仮囲いにあるという情報とTwitterで聞いた「バスロータリーの近く」というおぼろな知識を頼りに延々歩いて、発見しました。喜びもひとしお。

 

おわりに

 単なる壁画ではありますが、ここでしか見られないイラストということもあり、満足感でいっぱいです!是非皆さんにも行って頂きたいです(*^o^*)

仮設の囲いですし、いつプロジェクトも終了するか分かりません。一目見たい方はお早めに。生(?)のゾロリ先生、かっこ良かったですよ。

 ※当ブログは個人運営のブログであり、ポプラ社やその他関係先とは一切関係がありません。掲載情報に関しての問い合わせは絶対にお止め下さい。