かいけつゾロリ最新情報・ファンサイト🦊

かいけつゾロリの最新情報などを掲載していきます!ファンサイトらしく豆知識やお話も掲載していきますよ。

【書籍】「ギネス世界記録2024」にゾロリ原作者・原ゆたか先生のインタビューが掲載!

はじめに

 丁度1年前(2022年10月)、「同一作者によって物語とイラストが執筆された単一児童書シリーズの最多巻数 (英語名:Most volumes published for a single chapter book series written and illustrated by the same author)」として、原ゆたか先生の「かいけつゾロリ」シリーズがギネス世界記録に認定されたことが、幅広く話題になりました。

 

<ギネス世界記録での表彰式の様子>👇

prtimes.jp

www3.nhk.or.jp

 

そんな原ゆたか先生のインタビュー記事が、毎年「KADOKAWA」から出版されている「ギネス世界記録」シリーズの2024年版に掲載されることが分かりました

 

この書籍について

「ギネス世界記録2024」(単行本)

発売予定日:2023.11.16

定価:¥3,960(¥3,600+税)

出版:KADOKAWA

ISBNコード:978-4049111835

購入はこちら  Amazon 楽天ブックス カドカワストア

 日本版オリジナルページ内で、原ゆたか先生のインタビューが掲載される予定です。他に、松任谷由実さんのインタビューや「徹子の部屋」なども紹介されるとのことです。

 

 

管理人のつぶやき

 「ギネス世界記録」シリーズって、どこの小学校の図書室でも大人気ですよね~。そんなギネスと、同じく小学生に人気のかいけつゾロリのコラボ、感動を覚えました。

ギネス世界記録の表彰だけでなく、本の「ギネス」シリーズでも紹介される原先生、すごいです...。偉業達成、改めておめでとうございます♪

 ※当ブログは個人運営のブログであり、ポプラ社やその他関係先とは一切関係がありません。掲載情報に関しての問い合わせは絶対にお止め下さい。