かいけつゾロリ最新情報・ファンサイト🦊

かいけつゾロリの最新情報などを掲載していきます!ファンサイトらしく豆知識やお話も掲載していきますよ。

ありがとう。原ゆたか先生サイト「zorori.com」。

 かいけつゾロリの原作者・原ゆたか先生の公式サイトかいけつゾロリ」(www.zorori.com)が、2023年3月をもって閉鎖されました。

20年近く運営されてきましたが、ポプラ社かいけつゾロリ公式サイトやTwitterにその役割を譲ることとなりました。

 

 

このサイトでは、ゾロリニュース、原ゆたか先生・京子先生が携わった本の紹介、しつもんばこ(意見・質問投稿コーナー)、イシシ・ノシシのないしょ話など、ゾロリの裏話から原先生の作品をサーチするのに、随分役立ったサイトでした。

また、2015年頃にポプラ社かいけつゾロリ公式サイトやTwitterが開設される前は、頻繁に使ったものでした。

ただ、最近は更新頻度が減っており、実質機能していなかったので閉鎖はやむなしといった感じでしょうか。

 

★募集

皆さんの、zorori.comの思い出やエピソードを募集しています。些細なことでも、長文でも、大歓迎です。いただいたコメントは、まとめて紹介する予定です。

▶投稿はこちら

 

※5月頃まで、閉鎖に関するアナウンスが表示されていましたが、現在表示されなくなっています。近くリンク切れになる可能性が高いので、アクセスは控えましょう。

 

 ※当ブログは個人運営のブログであり、ポプラ社やその他関係先とは一切関係がありません。掲載情報に関しての問い合わせは絶対にお止め下さい。